臨床心理士を目指すかねこのこの矯正奮闘記★☆

30歳までに美しい歯を手に入れるんだ!

1/23

今日はお休み?
ということでゆっくり勉強〜

で、色々整理してたら!!
四谷学院ケーススタディの提出期限が3/31までだった!!!
よかった〜、早めに気付いて。泣

河合塾始めてから四谷学院ずっと放置してたから久しぶりに見て見たらまだ間に合った???

添削してもらえるなんてほんと幸せ。
絶対ケーススタディ8個と、まとめテスト提出して修了書を貰うぞー!!!

1/12 今週末は…

あっという間に2017年が始まって
12日が経ちました!

今週末はサイコドラマを体験しに
東京へ行くことに決めました??
ワクワク!ドキドキ!

土曜日がサイコドラマ
日曜日がプレイバックシアター

いよいよ初体験だー!

先生方とも連絡を取っていて、
楽しみにしてますって言われて
嬉しいです☺️

今回は名前を売りに行くわけじゃなくて
純粋にどんなものか体験して
色々感じたいです??

だから院を受けることは秘密にしよう?
楽しみだー!

サイゼにて

サイゼで勉強しようとして、
ガルムソースに
ナンプラーって入ってないですか?
と聞いたら、、、

なんていう油が入ってますか?
って聞こえたらしいw

すごいぞ、店員!笑

そしてナンプラー分からないらしい…
説明難し!
びっくりでした笑

あけましておめでとうございます?
今年もよろしくお願い致します☺️✨

12/23

最近は色々あってまたストレスがすごかった。
一応終わらせられたかな?
もうブレないように気をつけたい。

一つ物申したい事が。

患者さんでよく
うちの孫は全員医者でな〜
と言う人がいる。

私はいつも、で?って思う。

そんなに自慢することかね。

それより、その人が
どうしてその仕事を選んだか、
どう生きているのか の方が気になる。

職業が自体が自慢なのは
かなり愚かだな。

枠組みしか見れていない人間
と他人に感じさせてしまう
言葉だな、と思ってしまう。

12/3 変化

今度は全然違う事書きます笑

最近〜
よく話しやすくなった。
と言われます。

聞いてみると…
昔は明るすぎて話しかけにくかった。と

私は前まで頑張りすぎていたのかも。

期待に応えなきゃ!
頑張らなきゃ!
明るくしなきゃ!
ハキハキしなきゃ!
楽しそうにしなきゃ!
仕事大好きでいなきゃ!

などなど??

最近、仕事辞めるし〜と思って
職場で頑張るのをやめたら…
なんだか逆に話しかけられやすく
なりました笑

この方がいいのか?
これで良かったのか?

大きな気づきです?
嬉しい変化です?

勝手に人からの好かれるはずの
自分のイメージを作っていました。

でも、それって自分の中のイメージであって
みんなの考えを無視した身勝手な自己像
だったんだな〜って今更気付きます。

もう、素の私でいいならそうしよう?

いや、むしろ今もまだ素の私なのか
わからぬ。

今度は力抜かなきゃ!って
ならないように、適当〜にやる。?

うん。

12/3 まだまだやなぁ〜

と思ったのは
大学の頃の大好きな彼氏の声を
聞いて泣いてしまったから(´༎ຶོ×༎ຶོ`)笑

今日は大学のサークルの同窓会。
私は参加できず、電話で参加☎️

元彼さんはすごく苦労をかけてしまって
たくさん傷つけて、裏切ってしまった。

それでも私をいつも好きだって
言ってくれた凄い人だった。

なのに振ってしまった昔の私。
自分を大切にできなかったが故に
彼も大切に出来なかった。

そんな彼はもうすぐ結婚してしまう。
だから参加しなかったのもあるんです。

電話☎️で喋って笑って
「なんで来ないんだよー!」って
言ってくれただけで泣いてしまいました。

こんな事本人に言えやしない‼︎(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

泣き声になるのをぐっとこらえて
笑って喋って、

図書館の外で一人佇み
自分を大切にしようと
もう一度決心した
かねこでした。

12/2 完璧主義をやめる

そう、私はいつも白黒つけたい白黒病〜

でも、この完璧主義って
実は凄い損してない?
って最近気がつきました?

例えば、電車の中では単語の勉強絶対!
だから友達いても無視!
絶対この時間に100単語やる!

とかですと〜

出来なかった時にめちゃくちゃ萎えて
やらなくなっちゃうんですよね?

いつものかねこパターン笑

なので、もうちょい緩〜く
単語の勉強出来たらする!
にしてグレーで行けば

心に余裕出て結局やる気起こると
気づきました(^人^)

程々のやる気が一番長続きする
というのは立証されているようで(*゚∀゚*)

グレーで生きてこ?