臨床心理士を目指すかねこのこの矯正奮闘記★☆

30歳までに美しい歯を手に入れるんだ!

あいうえお比較

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんばんわー?

ブラケットを装着してから
やはりなんだか少し喋りにくい。

ほぼ普通通り喋られるんですが、
発音しにくい音があるので、
あいうえおでどの音が
発音できにくいか検証しました!
できる限り大きく表現します。

まずは〜??



そんなに言い難くない。
でも奥のブラケットが
少し当たって痛い?



一番言いやすい!?



ブラケット全部が?の中の
粘膜とくっつくので
ちょっと言い辛い?



これも言いやすい!
にしても、口曲がってるな〜?



おおっ!痛い!汗
「う」から更に上下に伸ばされるから
当たってる部分が更に
深く刺さって痛い??


?結果?
「お」が一番言い難く、
「い」と「え」が言いやすいです!



「あえいうえおあお」の発声練習
なんてキツすぎます。
「い」「う」「え」「お」「あ」「お」
とか良い悪い良い悪いの連続で
口の中擦れて口内炎出来そう。泣
頑張ろう。?

さて、明日は抜歯です!!
5番の歯がもう抜かれたくて
しょうがないとばかりに
少し動いています。

痛くありませんよーに!??