臨床心理士を目指すかねこのこの矯正奮闘記★☆

30歳までに美しい歯を手に入れるんだ!

パッチアダムス

ブログランキング・にほんブログ村へ

またしても素晴らしい映画に
出逢ってしまった。

レナードの朝を見て、

ロバートデニーロさんと
ロビンウィリアムズさんの
お芝居に惚れたので

アナライズミーと

パッチアダムス

を見たんだけど、凄く良かった。

洋画のお芝居ってなんて自然なんだろう。

今日はパッチアダムスを見た。

自らが精神的な病気に掛かり、
入院した事があるパッチが
医者になり、笑顔で患者さんを
元気にしていくという実話を
基にした映画です。

そこに出てくる人達はあまりにも
人間くさい人達で、
真っ直ぐなパッチの事が
なかなか好きになれない人も沢山。
だけど、一緒にいる内に
変わっていく関係が無理なく
洋画らしいスケールの大きさで
描かれています。
もちろん、現実にはありえないだろう
ドラマチックな面もありますが。
映画ですから。?

成功だけじゃなくて、衝撃的な
失敗もあるけど、それも人間らしさ。

おばあちゃんのシーンは
くだらないのに何故か泣けてしまう。

医者とは何か。
患者とは何か。
人間とはなにか。
治療とは?

名言で溢れています。
ブログランキング・にほんブログ村へ