臨床心理士を目指すかねこのこの矯正奮闘記★☆

30歳までに美しい歯を手に入れるんだ!

ワックス

ブログランキング・にほんブログ村へ

おはようございます☀️
今日は晴れて気持ちのイイ日
になりましたね。

全然更新してなくてごめんなさい?

きょうはワックスという
ものを紹介します。

文字通り、
滑りを良くするものなのですが、見た目は紐のよう。
↘️↘️

これがロウソクのような質感で、
少しつづちぎって
歯に貼り付けます。

こんな感じ↘️

そうすると口の皮との接触点が
滑らかになるので、
口内炎になりにくいとの事です^_^

私はお芝居ではたくさん喋らなきゃ
いけないので、
これを使って滑りを良くしてしゃべります。

危なくなくていい感じ〜??

でも、小さい頃矯正してたよー
って方にはあまり馴染みがないようで
そんなのあるんだ!と
驚かれます?

ワックスがない矯正生活なんて
考えられない‼️

時代の進歩に感謝です?