失恋から始めるわたしのはじめかた

恋愛体質。依存体質。常に彼の求める彼女像を演じてしまう私が、26歳でお付き合いしていた方に振られて自分を見失い、もう一度”わたしらしく”生きる選択をした、わたしの記録。

8/17

ブログランキング・にほんブログ村へ

だいぶ久しぶりになってしまいました。
かねこです😅

ですが、歯科矯正の写真は後で。💦

ちょっとぼやかせて下さい。

最近は自分と向き合って
本当は何がしたいのか
なぜそれがしたいのか
どうすると楽しいのか、悲しいのか
誰と一緒にいたいのか
大切にしたいものはなんなのか

などを考えていました。

元々ブログを始めたのも
自分と向き合う為。
なにか形にしたかった為
なんだと思います。

なんだと思います、
と言ってしまう程に
私は自分の事が分かりません。💦

私は依存体質で、
いつも誰かの敷いたレールの上を
歩いていく今までだったので
本当の自分がひょろひょろになって
見えなくなってしまっていました。

実はそれで最近芝居が思うように
出来なくなってしまっていたんです。

愛ってなんなのか、
思いやりってなんなのか、
寒いと思う言葉ですが
自分なりの答えがある人は
やはり芝居も上手いです。

だから、自分と向き合って本当の心が
出せるようにならないとと思って
時間があると考えています。


私がずっと興味があったのは
医療と芝居。

その二つの分野にはどんな共通点があるのか
本当は何に興味があって
この二つに興味があるのか。
考えていくと
少しづつ答えが見えてきました。

それを形にするにはまだ時間が
掛かりそうですが、
信じる道を切り開けるよう、
今年は自分と向き合って
芯を強くしていきたいと思っています。

そして、なんにしても英語が必要だ>_<
学生時代から苦手な英語。
あんなに時間があった学生時代でも
全然習得出来なかった英語。

だけど今は社会人だから、
社会人は社会人なりの勉強の仕方
があると思います。
自分の為の勉強はそれなりに楽しめています。

そして、自分が変わらなくても
1日の目標が超えられなくても
私の歯は毎日動いてくれています。笑

毎日私を変えてくれています。💪🏻
痛いのに(笑)金食い虫なのに(笑)
不思議な事に、本当に矯正が
今の私の支えに結構なって
くれていたりします😚❤️

歯に負けないように私も頑張らなきゃ💨
一緒に成長しなきゃ💨

本当にお金のかかる彼氏くんだこと😘
(矯正のことです)

明日は調整日。
一か月ありがとう‼︎
次の一か月も一緒に頑張ろうね‼︎

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ