失恋から始めるわたしのはじめかた

恋愛体質。依存体質。常に彼の求める彼女像を演じてしまう私が、26歳でお付き合いしていた方に振られて自分を見失い、もう一度”わたしらしく”生きる選択をした、わたしの記録。

10/25予備校

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんばんわ、かねこです。🍀

大学院受験をやろうと決めて
予備校に通い始めて一カ月になりました。

心理学だけでも4教科あって、
さらに英語が一教科で、
一コマ2時間なので
週10時間授業を受けております!

最初は仕事の後にやるのキツかったけど
だんだん慣れてきました😌🌸

毎回小テストがあるので怠けられない😅
頑張り続けなくてはならない
システムが出来ているのが
流石は予備校といった所です。

心理学は想像通り面白い!!
多分誰が学んでも
あの先生の授業を聞けば
面白いと思うと思います❤️😆

問題は英語ができなさすぎる事w

最初の2週間通って、
半年でやろうと思っていた大学院
諦めて一年に変更してもらいました。

それほど英語出来ない笑
絶望的です😱

公認心理師は取れなくなるけど、
ちゃんと英語もマスターしたいし
なによりあまり無理したくないので
一年にしました。

程よいやる気が持続力のポイントだと
心理学でも学びましたし←

今日は英文法の授業でした🌸
とはいっても、私たちは大学院受験
大人相手なので先生も
「はい、これは高校の時に学びましたよねー」
と飛ばして行きます。

「ちょっと待って。高校の時つまづいたから
授業うけとるんじゃいww」
と思いながら後で質問責めにして
うざがられております。笑

そんなかねこの近況心境報告✌︎('ω'✌︎ )

元気です!!

最後は先日行った!
ブルーインパルスの写真✈️

人。笑