失恋から始めるわたしのはじめかた

恋愛体質。依存体質。常に彼の求める彼女像を演じてしまう私が、26歳でお付き合いしていた方に振られて自分を見失い、もう一度”わたしらしく”生きる選択をした、わたしの記録。

12/3 変化

ブログランキング・にほんブログ村へ

今度は全然違う事書きます笑

最近〜
よく話しやすくなった。
と言われます。

聞いてみると…
昔は明るすぎて話しかけにくかった。と

私は前まで頑張りすぎていたのかも。

期待に応えなきゃ!
頑張らなきゃ!
明るくしなきゃ!
ハキハキしなきゃ!
楽しそうにしなきゃ!
仕事大好きでいなきゃ!

などなど?🙄

最近、仕事辞めるし〜と思って
職場で頑張るのをやめたら…
なんだか逆に話しかけられやすく
なりました笑

この方がいいのか💡
これで良かったのか💡

大きな気づきです💨
嬉しい変化です💨

勝手に人からの好かれるはずの
自分のイメージを作っていました。

でも、それって自分の中のイメージであって
みんなの考えを無視した身勝手な自己像
だったんだな〜って今更気付きます。

もう、素の私でいいならそうしよう😑

いや、むしろ今もまだ素の私なのか
わからぬ。

今度は力抜かなきゃ!って
ならないように、適当〜にやる。😑

うん。