臨床心理士を目指すかねこのこの矯正奮闘記★☆

30歳までに美しい歯を手に入れるんだ!

12/3 変化

ブログランキング・にほんブログ村へ

今度は全然違う事書きます笑

最近〜
よく話しやすくなった。
と言われます。

聞いてみると…
昔は明るすぎて話しかけにくかった。と

私は前まで頑張りすぎていたのかも。

期待に応えなきゃ!
頑張らなきゃ!
明るくしなきゃ!
ハキハキしなきゃ!
楽しそうにしなきゃ!
仕事大好きでいなきゃ!

などなど??

最近、仕事辞めるし〜と思って
職場で頑張るのをやめたら…
なんだか逆に話しかけられやすく
なりました笑

この方がいいのか?
これで良かったのか?

大きな気づきです?
嬉しい変化です?

勝手に人からの好かれるはずの
自分のイメージを作っていました。

でも、それって自分の中のイメージであって
みんなの考えを無視した身勝手な自己像
だったんだな〜って今更気付きます。

もう、素の私でいいならそうしよう?

いや、むしろ今もまだ素の私なのか
わからぬ。

今度は力抜かなきゃ!って
ならないように、適当〜にやる。?

うん。