失恋から始めるわたしのはじめかた

恋愛体質。依存体質。常に彼の求める彼女像を演じてしまう私が、26歳でお付き合いしていた方に振られて自分を見失い、もう一度”わたしらしく”生きる選択をした、わたしの記録。

9/27 日本人は働きもの?

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんにちはー!
かねこです。

先日インプラントアンカー打ったところ
がまだ痛いです😭
ネットで見たら2〜3日で痛みはなくなる
と書いてありましたが、
私は6日続いているのでそろそろ
歯医者へ行きます!!

インプラントアンカー説明


そして、今日は午後休🎵


有休がかなり余っているので、そろそろ休みを沢山とっていくつもりです(人´_`)

今月は3日お休みしてみました!
私は当直明けの日もあるので
実質週一お休みな感じです。
(まあ当直明けはかなり疲れてますが…)

いつも毎月1日有休を取るか取らないか
くらいだったのでドキドキしましたが


かなり体が楽!!


ということに気がつきました。

更に
仕事中は一生懸命やれるし、
朝もスッキリ起きれるし、
イライラも少ない。

これならストレスレスで働き続けられる
なーと感じました😳



そして、周りを見るとイライラしてる人がたくさん…
わかるよ。
私もなんでこんな忙しいんだってすごく辛かったから。

でも、一日もしくは半日休みがあるだけで
忙しくてもイライラしないし、
実はそんなに人足りてなくもないし、
実はもっと休み取れる日あるし、

でも休まない。
残業もする。
それがいいとされているから。

でも、それって心の健康には
本当良くないです。

心の勉強をした私は
病気はいつも隣り合わせなことを知っています。

耐えれると思ったストレスに
実は負けてしまう時もある。

だからいつも予防線を張って
ストレスを回避する必要があると
私は思うんです。


わざわざがんばりすぎなくてもいい。

って、日本全体が知ることが出来たら
こんなストレス社会が少し良くなる
んじゃないかなと私は思います。

日本人は働きもの?

自分を苦しめたり
周りの人にイライラしたり
家族に寂しい思いをさせる人が
働きものでしょうか?

働きたい人はもちろん働けばいい。

でもそうじゃない人はもう少し
余裕を持って生きれるといいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ