失恋から始めるわたしのはじめかた

恋愛体質。依存体質。常に彼の求める彼女像を演じてしまう私が、26歳でお付き合いしていた方に振られて自分を見失い、もう一度”わたしらしく”生きる選択をした、わたしの記録。

体調管理も仕事のうち

ブログランキング・にほんブログ村へ

やっと一日中平熱に戻って、
あとは咳だけになりました。

でも、先週の日曜日もこの状態で
仕事したらぶり返して高熱が出たので
恐ろしいです。

明日は実習ですが、カウンセラーの仕事は
一日中患者さんと向き合う仕事。

実習先の先生には、
「明日の朝の喉の調子で行こうか迷っています。
でも行きたい気持ちはすごくあります!」
と伝えました。

先生には
「行かない判断も臨床家の仕事のうちだよ。」
と言われました。

確かに、
私がどれだけやる気があったとしても
咳きこんでるカウンセラーに対応されるのは
患者さんにとっては迷惑だと思います。

人と接する仕事をするというのは
前の仕事(技術職)より更に、
自分の体が資本になってくる
ということを改めて実感しました。。

悔しい。。
風邪をひかない体を作らなきゃ。

私の風邪は大抵喉から。

何故そうなのか原因はなんとなく
推測がついているので
(おそらく親指を噛む癖です。恥ずかしながら。)

原因を改善しつつ、
綺麗で健康な体づくりをします!

写真はそんな私を気遣って
ご飯作って来てくれた友達のご飯😭😭

嬉しい、美味しかったです泣泣

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ