失恋から始めるわたしのはじめかた

恋愛体質。依存体質。常に彼の求める彼女像を演じてしまう私が、26歳でお付き合いしていた方に振られて自分を見失い、もう一度”わたしらしく”生きる選択をした、わたしの記録。

アスペな彼氏ができた話

おはようございます。めちゃくちゃ久しぶりにはてなブログを開きました。今日は、報告というか、久しぶりに彼氏ができた話をしたいなと思いました。6日前に、11ヶ月ぶりに彼氏ができました。彼は名古屋に住んでいて、私は東京住み。かなりマイペースですが、…

Time is over

医療・中小企業・エンタメのはざまにいる私は様々なことを考える。 ここに記録していこうと思う。 ちょっと前まで、早く医療現場に復帰しなければと思っていた。 このままでは仲間が死ぬ。自分は外出自粛で飲食のバイトは休み、暇をもてあそんでいる場合では…

ネットワークビジネスに洗脳されかかりました②

前回に引き続き。 ネットワークビジネスに洗脳されかかった ことを書きます。 【筋トレパーティ】 わたしが紹介者A(高校の友人)と久しぶりに あってから約二ヶ月がたったころです。 「Bさん(Aが尊敬している人)主催の 筋トレがあるからこない??」 とAから…

ネットワークビジネスに洗脳されかけました①

お久しぶりです。 かねこです。 つい先日判明したこと。 ネットワークビジネス、マルチ商法に 洗脳されかけてました!!わたし!! (発覚は、友達がツイッターで調べてくれた から。SNS嫌いの私でしたが、 今回はネットに助けられました。) 以前、友人にねず…

赤ちゃんになるのだ!

・゜゚・*:.。..。.:*・' 赤ちゃんになる! '・*:.。. .。.:*・゜゚・*11月に出させていただくさんお笑いタレント さんの稽古が始まりました!すっごく素敵な方で場の空気を さっと変える魔法使いみたいな方でした。そこでまた、 ”同じこと言ってる”と思いました。 人生…

4/4 周りを大切にするには

今日は大学の先輩にお会いしました。昔はベタベタするから少し気持ち悪い (申し訳ないですが笑)と思ってましたが 今日はベタベタもされず、真剣に色んな 話ができました。最近、色々な人と話していて面白いな、 と思える瞬間が増えました。相手が変わったの…

何を与えるか

・゜゚・*:. 与える '・*:.。. .。.:最近これが日々のテーマになることが 多い気がします。今日は不登校の子たちに勉強を 教えるバイトの日。 3学期が終わる中、 今日会うのが最後になる子たちも 多いので、今日はいつもよりさらに、 この子の”今後のために” ”いま…

体調管理も仕事のうち

やっと一日中平熱に戻って、 あとは咳だけになりました。でも、先週の日曜日もこの状態で 仕事したらぶり返して高熱が出たので 恐ろしいです。明日は実習ですが、カウンセラーの仕事は 一日中患者さんと向き合う仕事。実習先の先生には、 「明日の朝の喉の調…

お金の問題

今日も熱発。熱が上がったり下がったり を繰り返しています。インフルは陰性だったし、なんなんだろう??熱はありますが寝てばっかともいかないので 今日はずっとやらなきゃと思ってた確定申告 をしました。私は歯の矯正をしていたので医療費控除の申請 を…

3/9.3/10学び

3/9銀座で假屋崎省吾さんのお花の展覧会 下北で春風亭昇太さんの落語を見てきました!ふたつとも自分の中の得意なものを使って それを売っているのが共通していました。假屋崎さんのお花の展覧会は圧倒的な美しさ でしたが、場所がまたいい。 吹き抜けのラウ…

鏡の中の世界

今日はサイコドラマで、鏡の中の世界へ 行って来ました!サイコドラマとは、私の勉強中のもので お芝居という手段を使って、 人の心にアプローチする集団心理療法です。今日のお題は「サープラスリアリティ」 現実ではない世界で、この世界があれば 現実とバ…

21.22日の学び

21日の分↓↓21日は前職(病院)の先生達が東京へ いらしてたのでお会いしてきました!お医者さんって、下っ端の頃は 仕事に明け暮れて、心労が多く 反発ではしゃぐタイプが多いですが、お偉いさんになると、仕事に対して あっけらかんとしていて、いくらでも や…

ぶれない私

再開しやう。 今日の学びをシェアします!今日は交流イベントへ行きました! イベントでは色々な人のお話を聞けて すごく面白くて勉強になりました!!しかし、褒められると、つい、 相手の求めている回答を準備してしまう!! そんな自分を感じてしまいまし…

6/28 5日目

さらにめくれて来た!けど、あと2日でめくれるのかな?😅

6/27 ベビーフット4日目

若干めくれめてる!!

5/14 まとまらないけど…。

勉強してると訳が分からなくなっていく。 なんのために勉強するのか レポートを作って 調べ物をして 毎日が終わっていくと 訳が分からなくなって やりたくなくなっていく今日図書館でこの写真に惹かれて読んだ本。 ロビンギャの女の子の泣いているシーン。読…

5/2 思い通りにいかないこと

思い通りにいかないことだらけだと、 結構諦めがつくなって 分かった❗️私の体は一つしかないし、 キャパも限られてる。やれる範囲でやって 無理なことは諦めるしかない。バイト代あげてもらわなきゃ やってらんない❗️ と思ったからバイト代の相談して、試し…

5/1

こんばんは、かねこです。東京へ来て、大学院生になり 早1ヶ月。勉強すればするほど、 臨床心理士に自分が向いてないのが ひしひしとわかる泣完璧主義で自分の思い通りに 事が進まないといらいらするし、人をコントロールしたがるし、 この人にはこれがいい…

4/6 サイコドラマ1

おはようございます☀ 朝がめっきり遅くなったかねこです。この習慣だめだっ! 私しっかりして!昨日は今年度初のサイコドラマでした。内容は言えませんが、最終的に出てきた「クズなどいない‼︎‼︎‼︎」という言葉が頭から離れません。誰だって輝きはあるし、 …

4/2 入学式

大学を、やり直せるなら何をしますか?(^^)入りたかったサークル。 やってみたいバイト。 etc..今日から大学院生スタート!やり直しまーす!!なんのサークルに入ろうかなー?あの頃は恥ずかしくて出来なかった 演劇サークルか、 合唱サークルか、 ダンスサ…

3/24 退職

3/23 6年間勤めた病院の仕事が終わりました。 最後はいっぱい色んな人と 写真を撮って思い出を作れました(^^)一年目にはインシデントレポート 書きまくってて今の技師長に 「検査技師向いてないよ。」 って言われて凹んで二年目には部署が変わって それなり…

3/14② 自分の闇を愛する

The greatest showman の劇中歌の This is Meの最初の歌詞。♫I'm not a stranger to the dark 私は闇を知らない人じゃない。闇を知らない人なんているのか? 私はいないと思う。 だからみんなに響く歌なんだ。 一言で人の気をすっと引いてしまう すごくいい…

3/13 このま

記事が前後しますが…13日に将来の就職先の先生に 美味しい日本食のお店に 連れてってもらいました。名古屋の「このま」さん。 カウンター席のみの 非常に上品なお店でした!出てくる料理が美味し過ぎて びっくり✨✨是非見て楽しんでください!! 最後におみあ…

3/14 English ♫

The greatest showman の曲を聴いていると すごく英語勉強したくなる。だってすっごいいい曲なんだもん!! 日本語の訳を読んで感動してるだけだけど これ英語で聞けるようになったら絶対もっと感動出来るんだろうな!!!と思うと、英語が英語で理解できな…

3/12 ちなみに…

今の歯並びはこんな感じ みんなに、めっちゃ綺麗になったね!と褒められます!!

3/12 リテナーのための型取り

ブラオフしてから毎日ポジショナーの日々。こーんなの⇩毎日つけてます。笑外してから3日間は 24時間装着(ご飯食べる時のみ外す) その後1週間は 起床時 睡眠時 各8時間装着 その後1週間は 起床時 睡眠時 各4時間装着つけるとこんな感じ。もちろん喋れません!…

3/2 ブラoff③

2年間ありがとう♡♡

3/2 ブラoff②

ない!!

3/2 ブラoff ①

まずワイヤーオフ

3/2 ブラoff day!!

いよいよこの日を迎えました! 今からブラoffします!!