失恋から始めるわたしのはじめかた

恋愛体質。依存体質。常に彼の求める彼女像を演じてしまう私が、26歳でお付き合いしていた方に振られて自分を見失い、もう一度”わたしらしく”生きる選択をした、わたしの記録。

あいうえお比較

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんばんわー🌇

ブラケットを装着してから
やはりなんだか少し喋りにくい。

ほぼ普通通り喋られるんですが、
発音しにくい音があるので、
あいうえおでどの音が
発音できにくいか検証しました!
できる限り大きく表現します。

まずは〜💨💨



そんなに言い難くない。
でも奥のブラケットが
少し当たって痛い😭



一番言いやすい!💕



ブラケット全部が👄の中の
粘膜とくっつくので
ちょっと言い辛い😱



これも言いやすい!
にしても、口曲がってるな〜💨



おおっ!痛い!汗
「う」から更に上下に伸ばされるから
当たってる部分が更に
深く刺さって痛い😭💦


💮結果💮
「お」が一番言い難く、
「い」と「え」が言いやすいです!



「あえいうえおあお」の発声練習
なんてキツすぎます。
「い」「う」「え」「お」「あ」「お」
とか良い悪い良い悪いの連続で
口の中擦れて口内炎出来そう。泣
頑張ろう。😢

さて、明日は抜歯です!!
5番の歯がもう抜かれたくて
しょうがないとばかりに
少し動いています。

痛くありませんよーに!😅😅