失恋から始めるわたしのはじめかた

恋愛体質。依存体質。常に彼の求める彼女像を演じてしまう私が、26歳でお付き合いしていた方に振られて自分を見失い、もう一度”わたしらしく”生きる選択をした、わたしの記録。

パッチアダムス

ブログランキング・にほんブログ村へ

またしても素晴らしい映画に
出逢ってしまった。

レナードの朝を見て、

ロバートデニーロさんと
ロビンウィリアムズさんの
お芝居に惚れたので

アナライズミーと

パッチアダムス

を見たんだけど、凄く良かった。

洋画のお芝居ってなんて自然なんだろう。

今日はパッチアダムスを見た。

自らが精神的な病気に掛かり、
入院した事があるパッチが
医者になり、笑顔で患者さんを
元気にしていくという実話を
基にした映画です。

そこに出てくる人達はあまりにも
人間くさい人達で、
真っ直ぐなパッチの事が
なかなか好きになれない人も沢山。
だけど、一緒にいる内に
変わっていく関係が無理なく
洋画らしいスケールの大きさで
描かれています。
もちろん、現実にはありえないだろう
ドラマチックな面もありますが。
映画ですから。😌

成功だけじゃなくて、衝撃的な
失敗もあるけど、それも人間らしさ。

おばあちゃんのシーンは
くだらないのに何故か泣けてしまう。

医者とは何か。
患者とは何か。
人間とはなにか。
治療とは?

名言で溢れています。
ブログランキング・にほんブログ村へ