失恋から始めるわたしのはじめかた

恋愛体質。依存体質。常に彼の求める彼女像を演じてしまう私が、26歳でお付き合いしていた方に振られて自分を見失い、もう一度”わたしらしく”生きる選択をした、わたしの記録。

11/19

ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日は、境界性パーソナリティ障害
の友達と話してきました。

将来の事で凄く混乱していて、
少し落ち着けてあげたかったから。

どうしてそんな考えになってしまったのか、
昔の事、自分の事、依存してきた物や人。

沢山話して、聞いて、
本当に頑張って生きてきたんだな。
と思いました。

慢性的な空虚感や理想化とこきおろし
曖昧さを受け入れなれない完璧主義。

普通の人にだってあるある。と共感
出来るところはきっといっぱいあります。

こうなってしまったのはこの子のせい
じゃないし、周りのせいでもないと思う。

だからと言って何をしてもいいという
訳ではないけど、
否定的な物言いをしないであげたい。
一回受け入れてあげたいな。

私も話しやすくて沢山色んな話を
聞いてもらいました。

私も芝居がいつも同じところで停滞
してしまうのは心の問題が強い。

そこを自覚してから混乱があって
色んなものを責めたりした事。

無意識を意識化する事で治療するっていう
フロイトの考えは凄いと思うけど
それを意識化してどうすんねん。

意識化して混乱するくらいなら
出さないで欲しい。笑

でも、お互いに今受け入れられないことが
受け入れられるように成るといいね。