失恋から始めるわたしのはじめかた

恋愛体質。依存体質。常に彼の求める彼女像を演じてしまう私が、26歳でお付き合いしていた方に振られて自分を見失い、もう一度”わたしらしく”生きる選択をした、わたしの記録。

3/14

ブログランキング・にほんブログ村へ

<ちゃんとご飯を食べる>
最近やりたい事が忙し過ぎて夜ご飯がかなり遅くなったり適当になったりしてしまったいるので
先日、ちゃんとご飯食べよ。と思いました。
ちゃんとご飯を食べるとはどのような事でしょうか?
ご飯と主食とスープとサラダがあればちゃんとしたご飯?
私の想像する、ちゃんとご飯を食べてるという瞬間は、実家で箸やお膳を並べてたわいもない話をしながら食べている時です。
では、誰がの存在があればちゃんとご飯を食べてるになるのでしょうか?
ファミリーレストランでフルコースを食べたらちゃんとしたご飯?
んー違うな。
妹が作るカレーを私が箸を持ってきたりお茶を入れたりして手伝って一緒に頂きますと言いながら食べるご飯はちゃんとしたご飯です。

つまりはちゃんとご飯を食べたいじゃなくて、愛が欲しいわけだ笑