失恋から始めるわたしのはじめかた

恋愛体質。依存体質。常に彼の求める彼女像を演じてしまう私が、26歳でお付き合いしていた方に振られて自分を見失い、もう一度”わたしらしく”生きる選択をした、わたしの記録。

11/11 28歳になりました^ ^

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんばんわー!
かねこです^ ^

11/7に28歳になりました。

27歳は、
受験を頑張って大学院に合格して
更に矯正が進みました😋

受験終わってからも、予備校行ったり
TOEIC受けてみたり勉強勉強の毎日
だったなぁと振り返ります👀

今、それらが終わってほけーっと
しております。

いまからどうしたらいいんだろう。

いや、将来に向かって進んだんだけど
不安がいっぱい。

・東京で暮らすの怖い
・来年から給料無くなっちゃうの怖い
・本当に心理の道で合ってるのか怖い
・家が決められなくて怖い
・この学校でいいのか怖い
・家族に今いろんなことが起こってるのに
長女の私が近くにいられないの怖い
・この歳で結婚できるのか怖い

本当にこれで良いのか不安で怖くて
本当のこと言うと最近
足がすくんでしまっています😅



この間カウンセリングを無料で
受ける機会があって、

1回目に”不安でしょうがない”と話しました。

そこで、私は
「最初から100パーセントを求める癖」
があるって気づきました。

完璧主義者...。

知らなかったぁ!
確かに言われてみると
この不安はそこからきてる!😅

すっきりしたけど、
不安の根源に気づいたからと言って
この不安を断ち切ることはできないです。
(だって来年度にならないと分からない)

はじめてこんなに自分で道を選んで
はじめて自分で道を切り開いたなぁ。

だからこんなにも不安なんだ。
足がすくんで動けなくなるのが
一番悪い傾向。

と言うことで、今月心理劇学会へ
行ってきます😅

頑張れ頑張れ私。