失恋から始めるわたしのはじめかた

恋愛体質。依存体質。常に彼の求める彼女像を演じてしまう私が、26歳でお付き合いしていた方に振られて自分を見失い、もう一度”わたしらしく”生きる選択をした、わたしの記録。

12/29 来年の目標決めた!

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんにちわわわ〜ん
かねこです。

昨日は仕事納めでした。
皆さんも納めてきたかな?^ ^

私は歌が好きなので、大抵飲み会で歌います。
最近は歌うのが怖くて緊張してしまいますが、
今年は今の職場最後なので、
頑張って歌いました。🎤

頑張った頑張った!

さて、
人前で歌うのが怖くなった理由の一つに
見た目の劣化があります。😂

昔はまぁまぁ可愛い方だったと思うんだけど。
年とともに、私ごときが
でしゃばってすみません。泣
ってなりますね😂

確かに最近可愛いを禁止してる気がします。
もうこんな年なんだから可愛いなんてダメ!
こんな私が可愛いもの着たり身につけたり
髪型可愛くするなんてダメ!
って。

で、ずぼら女子になりつつあります。💦

でも、先輩で可愛いを押し出してる人がいて
その人に常にイライラする私を分析したら

あゝ私、可愛いを自分に許したいんだなー。
と思いました。

確かに禁止しすぎ。😖

可愛い顔して写真撮るのダメ!
可愛い髪型ダメだから黒髮前髪なし!
メイクは最小限!
可愛い声出すのダメ!
酔うと可愛くなるから禁止!
可愛い服禁止!

やるとなると徹底強迫型の性格なので。😂
禁止しすぎて自由がなくなって
どんどん加速していくー🚕

イライラする先輩のおかげで
私の禁止項目を発見しました!💡

自分がキラキラ女子を嫌うのは
自分に禁止をかけていることを
自由にやれている妬みです。

私もキラキラしたいんだ!
だから来年の目標は

「可愛いを始める」
です!

年とお金には気をつけて、
メイクとか髪型とかもう一回研究して
見ようかな^ ^

でも完璧主義にはならないように。
目指せ、グレー性格⭐︎

ブログランキング・にほんブログ村へ