失恋から始めるわたしのはじめかた

恋愛体質。依存体質。常に彼の求める彼女像を演じてしまう私が、26歳でお付き合いしていた方に振られて自分を見失い、もう一度”わたしらしく”生きる選択をした、わたしの記録。

鏡の中の世界

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日はサイコドラマで、鏡の中の世界へ
行って来ました!

サイコドラマとは、私の勉強中のもので
お芝居という手段を使って、
人の心にアプローチする集団心理療法です。

今日のお題は「サープラスリアリティ」
現実ではない世界で、この世界があれば
現実とバランスが取れるな。
という世界をそれぞれ考えました。

その中で私は、
実は鏡の中の世界の人が本体で、
私達はその真似をしているという設定で、
鏡の中の自由な世界を提案しました。

鏡の中の世界はとっても自由。
良いも悪いもなく、全てが平等で、
なんでもあり、という世界を作りました。

で、その世界に行ってみた結果…

すぐに現実に戻りたくなりました。^_^


全てが自由、なんて、やだなぁ。
と自分が考えているのが分かりました

なんだかんだ、この混沌としたこの世界が
私は好きなようです!^_^

ブログランキング・にほんブログ村へ