失恋から始めるわたしのはじめかた

恋愛体質。依存体質。常に彼の求める彼女像を演じてしまう私が、26歳でお付き合いしていた方に振られて自分を見失い、もう一度”わたしらしく”生きる選択をした、わたしの記録。

お金の問題

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日も熱発。熱が上がったり下がったり
を繰り返しています。

インフルは陰性だったし、なんなんだろう??

熱はありますが寝てばっかともいかないので
今日はずっとやらなきゃと思ってた確定申告
をしました。

私は歯の矯正をしていたので医療費控除の申請
をしようと思っていたのですが…

何回やっても控除されない!!

なんで??と思ってきいてみると、
去年退職してから3ヶ月しか働いてないから
税金がもともと少なくて
控除額を下回っていた結果、
控除されないようです。。

しまった。。マジでしまったと思いました。。

確定申告ってなんだかお金が戻ってくる
と思ってましたが、税金が戻ってくる仕組み
だと知らなかったんです。(お恥ずかしながら)

そしてもともとの税金がすくないと控除
されない場合があるとは知らなかったです。

お金について勉強しないとなぁと心から
思えました。

手痛いミス(前の年に矯正代金払えば戻ってきた)
ですが、このミスですごく学べたので、
今後に生かします!絶対!

悔しい…

🇱🇷ランキング用タグ🇱🇺
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ