失恋から始めるわたしのはじめかた

恋愛体質。依存体質。常に彼の求める彼女像を演じてしまう私が、26歳でお付き合いしていた方に振られて自分を見失い、もう一度”わたしらしく”生きる選択をした、わたしの記録。

8/14 ソフィーの世界

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんばんわ、かねこです🌸
題名を変えて一週間。
更新せず。←

なんか構えてしまってブログが
逆に書けません🙄

ということで、今まで通り
フリーダムでやります。

最近読んでいる本↓↓

ソフィーの世界

哲学が好きな人の中ではかなり
有名な本のようです。

14歳の女の子ソフィーに
哲学者から謎の手紙が届く
ところから始まる
ミステリー系哲学書!

難しいけど、勉強になるし、
しっかり読み込むとかなり面白い!!

先行知識が少なくて全然進まないですが
読み応えがあって楽しいです🎵

心理学の元は哲学…。
友達から「受験終わったなら読んでみれば〜?」
と勧めてもらって読んでます^ ^

ソフィーがとても感性が豊かで
素敵な女の子なので、
是非友達になりたい!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ