失恋から始めるわたしのはじめかた

恋愛体質。依存体質。常に彼の求める彼女像を演じてしまう私が、26歳でお付き合いしていた方に振られて自分を見失い、もう一度”わたしらしく”生きる選択をした、わたしの記録。

2016-01-01から1年間の記事一覧

12/23

最近は色々あってまたストレスがすごかった。 一応終わらせられたかな? もうブレないように気をつけたい。一つ物申したい事が。患者さんでよく うちの孫は全員医者でな〜 と言う人がいる。私はいつも、で?って思う。そんなに自慢することかね。それより、…

12/3 変化

今度は全然違う事書きます笑最近〜 よく話しやすくなった。 と言われます。聞いてみると… 昔は明るすぎて話しかけにくかった。と私は前まで頑張りすぎていたのかも。期待に応えなきゃ! 頑張らなきゃ! 明るくしなきゃ! ハキハキしなきゃ! 楽しそうにしな…

12/3 まだまだやなぁ〜

と思ったのは 大学の頃の大好きな彼氏の声を 聞いて泣いてしまったから(´༎ຶོ×༎ຶོ`)笑今日は大学のサークルの同窓会。 私は参加できず、電話で参加☎️元彼さんはすごく苦労をかけてしまって たくさん傷つけて、裏切ってしまった。それでも私をいつも好きだって…

12/2 完璧主義をやめる

そう、私はいつも白黒つけたい白黒病〜でも、この完璧主義って 実は凄い損してない? って最近気がつきました例えば、電車の中では単語の勉強絶対! だから友達いても無視! 絶対この時間に100単語やる!とかですと〜出来なかった時にめちゃくちゃ萎えて や…

12/1 正直に生きる

自分を大切にする 自分に正直に生きる私が今までしなかった事。 ちゃんとこれから巻き返していきたい。一般論ではなく、 自分の考えで、自分の感覚で😌🍀 ってなことを考えながら過ごしていたら 電車乗り過ごしました。🚃←今から逆行しまーす笑💨💨

11/26 勉強

さぁて、恐怖のテスト週間が終わりまして、 日常が戻って来ました☺️ここ最近は職場に来て居た SEさんに恋をしていたり 人と飲みにいったりと意外と勉強以外の事を たくさんしていたぁ。テストは私の好き嫌いがはっきりした 感じになりました。笑基礎心理は85…

11/26 調整結果2

7月の6回目と比べると 隙間埋まって来てるし、 パラタルバーさん 頑張ってくれているようです!🇱🇷ランキング用タグ🇱🇺

11/26 調整結果

最近変化があんまりで 寂しいです笑次から新しいの始まるみたいなので ワクワクしてよーっと!🇱🇷ランキング用タグ🇱🇺

11/24 10回目調整日③

そして変なのはめられ、型取り完了です⭐︎来月は私の歯の石膏が❤️ 楽しみです😍ちなみに型取りに使われるジェルは アルジネート印象材という 物質らしいです。冷たいと柔らかくて、 口の中で暖かくなると固まるらしいです。勉強になりました🙄🇱🇷ランキング用タグ🇱🇺

11/24 10回目調整日②

下の歯型取り後汚い笑上の歯にもワックスつけて 型取り🇱🇷ランキング用タグ🇱🇺

11/24 10回目調整日①

今日は型取り〜ワイヤー外して赤いワックスがつきました👀🇱🇷ランキング用タグ🇱🇺

11/23 情動と芝居

面白い! 情動による行動は交感神経による行動であり 交感神経を高めておくと情動が 起きやすくなるらしい。芝居する前ってよく 体温めておいて〜。って言うけど それって 交感神経を高めて情動を 起きやすくしておこう! って事なんだ!芝居がどれだけ理論…

11/19

昨日は、境界性パーソナリティ障害 の友達と話してきました。将来の事で凄く混乱していて、 少し落ち着けてあげたかったから。どうしてそんな考えになってしまったのか、 昔の事、自分の事、依存してきた物や人。沢山話して、聞いて、 本当に頑張って生きて…

11/15

こんばんわ、かねこです。今テレビでりゅうちぇると斎藤さんが すごい良いこと言ってた。本当は日本人が声を大にして 言った方がいいこと 怖がらず言ってて凄いなぁ と思った。ストレス社会日本の次の段階への ステップ中かもね。 ファッションと同じで 文化…

11/14❷ 大学図書館

そして❷です。 今日は書きたい気分♡最近よく行く某国公立大学図書館。 ほんまここは凄いんです!討論スペースがあるし 自主的な英会話スペースあるし なんか講演会とかやってるしなにしろスタバがあるそんな余裕ないのでなかなか スタバには行けませんが 学…

11/14 かねこ誕生

お疲れ様です。かねこです。今日も勉強、勉強✏️ 眠いです(_ _).。o○笑しかし、その甲斐あってか、 学生より仕事してない人より 成績が良い笑好きこそのの誉れなり。この間授業でモラトリアム という単語が出てきましたが、 あたしこれやなー。 と思いました。…

メモ

うつ病の人が何もかもやる気が起きなくなるのって、マズローの欲求階層説の欠乏欲求である所属と愛情の欲求と尊敬の欲求が満たされてないから成長欲求の自己実現の欲求に行けなくてやる気が起こらなくなるんじゃない?まずそこから満たして行く援助を進めた…

10/25予備校

こんばんわ、かねこです。大学院受験をやろうと決めて 予備校に通い始めて一カ月になりました。心理学だけでも4教科あって、 さらに英語が一教科で、 一コマ2時間なので 週10時間授業を受けております!最初は仕事の後にやるのキツかったけど だんだん慣れて…

10/20 嫉妬

今週私がやるはずだった役が 他の子がやっている映像が テレビで放映されます。アーーーー悔しい!!! 芝居したいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

10/10 図書館のお昼休憩にて

こんにちわ かねこです。今日は図書館に勉強に来て居ます✏️勉強には悩みが…。 凄く興味があるんですが、 勉強していると眠くなってしまいます。調べて見たら高速道路と同じ理由 だそうです単調な作業をずっとしているから。だから_φ( ̄ー ̄ )カクカクそした…

10/5 決めた事

こんばんわー(=^x^=)かねこです。前回の医療と芝居を結びつけるもの 私が出した答えは心理学でした。自身がこの間神経症になった事も いい後押しになってくれたし (あんま良くない後押しだけど…)家族に起こった摂食障害を体験した事。親のしつけが厳しすぎた…

9/20 7回目調整日

きゃー まった更新遅くなってきてしまったーこんばんわ。かねこです。5日前に調整日でした 最近地味な動きで辛いです⇦でも新しいお仲間が増えて久々に こんなに痛いです笑では、比較〜〜〜っ❗️❗️正面 下から 右から 左から 地味ですが少しずつ動いてます!!…

闘病期間

こんばんわー かねこです最近歯が揃ってきて 写真を撮る気になりません笑なんだか本末転倒な気もしますが笑 前の歯並びも個性として 好きだったんだなぁと 解釈しています。☺️ 異形なくらいがラブだったんだな〜 さて、恥ずかしい話を。。実は8月くらいから …

8/24

今晩わー。かねこです先日はこんな所へ行っていました。 恐竜博物館自殺の名所 東尋坊 福井県です友達と3人で旅行してきました〜 一度は行きたかった場所。 行けてよかったー!! そして、 最近自分についてよく考える ようになったと言っていましたが そこ…

8/18(6回目調整日写真☆♪)

こんばんわ。かねこです⭐︎今日は調整日でした♪^_^私は毎日写真を撮ってもらって いるので、その成果を お見せしましょう‼︎ちなみに7/13が前回の5回目調整日です▶️右側 ◀️左側 正面 ちなみに、初めて見てくださる方の為に 昔との比較も載っけときます!^_^じ…

8/18

さてはて、 写真を載っけやすかねぇ左側◀️ 右側▶️ 前回調整日との比較です。 またしてもめちゃくちゃ動いてる笑ほんと頑張ってます、私の歯。偉い!!開けたところも こんなに揃ってきただって、初めて間もないときはコレ⬇️ですよ。怖い写真ごめんなさい。笑…

8/17

だいぶ久しぶりになってしまいました。 かねこですですが、歯科矯正の写真は後で。ちょっとぼやかせて下さい。最近は自分と向き合って 本当は何がしたいのか なぜそれがしたいのか どうすると楽しいのか、悲しいのか 誰と一緒にいたいのか 大切にしたいもの…

学士編入

実は今日、医学部学士編入のガイダンス へ行ってきました。 昔からの夢。医師になること。 何回も挑戦してるけど受からない。 ガイダンスへ行けた事は褒めてあげたい。 けど怖い気持ちがいっぱいです。このまま将来終えたくない。 人生を掛けて出来る仕事が…

7/30

セーフ。ちょっと揃ってきたかな?😆✨明日は私の人生にとって 大事な日かも!!早く寝なきゃ🙄

7/24

お⚡️ 3番が少しづつ下に降りきている❤️🙄