失恋から始めるわたしのはじめかた

恋愛体質。依存体質。常に彼の求める彼女像を演じてしまう私が、26歳でお付き合いしていた方に振られて自分を見失い、もう一度”わたしらしく”生きる選択をした、わたしの記録。

実はすでに歯を抜いている

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんにちわ〜
おやすみですね(*^^*)
ちょっと更新が空いてしまいました。
前回、次は矯正のことを、と自分でいっておいて負担になってました笑

さて、題名にもありますが、ガタガタの私の歯、じつはもう一本あったんです。
実際に見ていきましょう〜

今の上の歯⬇️⬇

3ヶ月前の歯⬇️⬇️

と、一本減ってます。
もう、本当にガチャ歯でして、歯磨きができなくて虫歯になっていたので抜いて頂いたんです!


でも、問題は、

去年に親知らずを4本抜いた事❗️

上の歯の

赤いところにあった歯をそのままにしておけば、
青色の歯を抜いて八重歯を入れ込む事ができたのですが、
赤の歯を抜いてしまったので、もう歯を抜けなくて、

緑色の矢印のように、歯を1本分づつ後ろに持っていかなくてはいけないらしい。。
なんか、骨にネジを入れてグイグイ引っ張って持って行くんだって!!
怖いー😭😭😭😭
一本なくてもいいなら青い歯を抜くけど、やっぱりちゃんと本数があったほうが後々良いらしい。
怖い。。。泣
逆サイドは緑丸の歯を抜いて、八重歯を入れ込むという普通のやり方❗️
これが良い😢😢😢

親知らずだと言って、がむしゃらに抜くのも良く無いです。

でも、私の歯、もうこれで5本抜いたわけです。怖

更にこれから上下合わせ3本抜く予定だそうで、今までどれだけ多くの余計な物持っていたかと思います。

物も服もそうですが、持ち物は最低限に限ると思っている(というか、フランス人は10着しか服を持たないを読んでそう思った)ので、抜こうと思います😱

今までわたしと生きてくれた歯に感謝を忘れずに😌🍀