失恋から始めるわたしのはじめかた

恋愛体質。依存体質。常に彼の求める彼女像を演じてしまう私が、26歳でお付き合いしていた方に振られて自分を見失い、もう一度”わたしらしく”生きる選択をした、わたしの記録。

4/4 周りを大切にするには

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は大学の先輩にお会いしました。

昔はベタベタするから少し気持ち悪い
(申し訳ないですが笑)と思ってましたが
今日はベタベタもされず、真剣に色んな
話ができました。

最近、色々な人と話していて面白いな、
と思える瞬間が増えました。

相手が変わったのかもしれないけど
もしかしたら自分が変わったのかな?
なんて思ってしまいました。(^.^)

私は、その先輩の、大衆には受け入れられない
ぐらいの、こだわり抜いた美的感覚が好きなので
そんな先輩に「〇〇さん深みが増したね〜!」
と言われて嬉しかったです。

前に、私は周りを大切にできてない。
と言われたのが気になっていましたが、

昔、大切にできれてなかった先輩
大切にすることができたので
一つ、周りを大切にする、に近づけられたかな?
と思います。

昔の周りを大切に出来なかったわたしは、
ただ周りに合わせて「うん」「いいえ」
を言っていただけなのかもしれません。

周りを大切にする、というのは
周りの人を信頼して、ちゃんと自分の気持ち
を伝える事が第一歩なのかな、と感じました。